弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

お尻っ!お尻っ!モー解禁!

お尻ネタが続く‥違う汗。

レッスンでは封印していたモーツァルト(略:モー、今だけ)、この11月より始めることになったって話。

モーツァルトをまともに弾くために、モーツァルトを封印して、つまらんツェルニーを頑張ってきたのだ。

今の私は今年の前半の私とは違う!
ツェルニー40番で鍛えてきた成果を見せるときが来た!
(誰に?)

って、ツェルニー40番途中やけどな汗。
まだ頑張る。
来年中には絶対40番終わらせる。


モーツァルトピアノソナタ310の第1楽章、一回目のレッスン。
通してゆっくり目に弾く(発表会終わって4日目のこと、もちろんこの曲ではよく遊んでた)。

部分的にはまだ不安定なところもあるけど、うん、レッスンでも落ち着いて弾けるようになってきたな。

技術的な話は出なかったし、初歩的な指摘もずいぶんなかったのでは?!

レッスン最後には、
先生「ブラボーよっ!!」

(⁠・⁠∀⁠・⁠※)
一発目でブラボー出たーっ!!!

ピティナステップは無事この曲に決定。


もし先生も誰もわからなくても、手もリズム感覚も曲の捉え方もペダリングも、変わったことは自分が一番良くわかっている。
そりゃまだまだだけど‥‥だからこそ、やればやるほど変化を感じれる。


練習あるのみ!って、ずっと練習してるから?私のピアノ椅子、結構新しいのに、もう変形してる笑。
↓お尻の跡くっきり。

あ、わからない??

お尻っ!お尻っ!

猫「俺のお尻を叩け!」(昨日の記事参考)
モーツァルト「俺のお尻をなめろ!」(k.231)

お尻大好きな貴方達が私は大好き(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥⁠ω⁠

(ちなみに私は痩せ型・・・太ってて椅子くぼんでる訳ではない汗)

↓応援ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村