弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

まおまおとまさまさ。狙ってるの?

今年もあまりコンサートには行けなかったなぁ。

行ったのは

藤田真央くん、亀井聖矢くん

左がまおまお、右がまさまさ。
下がディズニー風。
可愛いー♥

って、遊んですんません‥ファンの人、怒らないで汗。


真央くんのコンサートはショパンポロネーズ1番から7番とリストのロ短調ソナタ
どのポロネーズもすんばらしかったけど、ポロネーズの5番の演奏が好きだった。
リストのロ短調ソナタも。
流石にリストのロ短調ソナタの後のアンコールは一曲のみで、トークもなし汗。
ちょい寂しかったけど、無理もない演目。
ああ‥‥また聴きたい。

亀井くんはトーク満載、サービス満載だったなぁ。
私はペトルーシュカが好きで(のだめ以前より!どちらかと言うとオケの方が好きだけど、まあピアノ編曲も)、亀井くんに似合いそうだなと思っていたので、プログラムに入ってて行くことを決めた感じ。
アンコールで得意のラ・カンパネラとイスラメイを弾かれてて、超絶技巧の嵐やったね。
やはりこういう曲似合うなと思った。

2人共、次のショパコン狙ってるのかな。
何かそういうのが臭う演目な気もする今日この頃。

↓応援ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村