弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

【動画】初ラヴェル、初ソステヌートペダル

うーん、ムズいよなー。
ラヴェル好きだけど、ムズい。

不協和音がたくさん。
音を混ぜる混ぜる‥絵の具のように。
上手く混ぜないと汚い色にしかならない。


ハイドンの名によるメヌエット」が私の初ラヴェル曲。
2023年2月の『練習』動画、整理がてらに出しとく。

手がいまいち出来てないときの動画やね汗。
今はちっとはマシに弾けるかもだが‥。
弾きたい曲が多すぎて、遊びすぎて‥この曲は今は手放してる泣。
いつかまた弾く。


ソステヌートペダル使う曲もこれが初めてだった。
ソフトペダルも最近はよく使用してるかな、左足のペダルも多くなってきた。
ソフトペダルは、ダンパーと同じく、もっと踏み込みの深さを自由自在に操れるようになりたい。


何もかも今のほうがちっとはマシ、成長した☆

はず。

↓応援ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村