弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

ピアノのために髪を切るまでの話

この前の日曜日、塩な母親から一つ気になることを言われた。

“お父さんが私のスマホであなたを検索してたわー。あったあった!!って喜んでたで。”

何?ブログでも探そうとしてんの??と一瞬焦ったが、そうではない。

職場の方やった…(名前出てるのんは嫌やけど、世界中どこでもそんな感じやろな…しゃーない…)。

そんなん数年前からずっと変わってないやん、何で?

あ、もしかしてクビになってないかチェックされてるわけ(;゜∀゜)

ピアノ!ピアノ!言ってるから、クビの心配してるわけか…

( ;∀;)

クビか…ありえる。



仕事の時はグッタリめ…

でも帰宅してピアノの前に座るとシャキーンって感じやもんな…。



今週はさすがにヤバイのでは?という日があった。


その日は何か呼吸しずらいなぁと思っていた。

ボスにディスカッションに呼ばれて、ディスカッション部屋で話をしていたのだか…

(頭酷使モード突入)


呼吸が苦しい…話が頭に入ってこない…。

呼吸が苦しい…ほんまに苦しい…。


“すみません、何か呼吸が苦しくて…”

ボス“え?大丈夫ですか?”

と心配そうに私から遠ざかっていくボス…。


話は早めに終わって、早く帰るように言われる。

そりゃ、そうや。

帰宅すると…少しまし?

コロナじゃないようだ。


連日ピアノで頭を使って睡眠を削っていたので疲れてるんかも。

つーか、それは…あかんやろー( ;∀;)

仕事にこのように影響があってはいけない…。

その日はさすがにさっさと寝た。

次の日には呼吸しずらいのは治った、お騒がせ野郎。


まあ、でも、ピアノ…やりたいねんな。

どうしてもピアノの前に座ると、シャキーンとしてしまう…疲れを感じない。

でもほんまはかなり疲れてるんかも。

時間を上手く作らんと!!


そして少しでも時短を考えて…



髪を切ることにした。


続く…?


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村