弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

やる??次、カルテット!!

昨日は変な夢見た。

ピアノの鍵盤が凹んだり飛び出たり…

私“鍵盤よ、待ってくれーーー”

……

ハッ(゜ロ゜;

目が覚める、朝5時半の日曜日。

……

はぁ、何かもう眠くない。

布団の中で、干支や星座による性格判断について、くどくど考える…

そして、いつのまにか二度寝

ハッ(゜ロ゜;

いかん、いかん。

今日の午前中はピアノ友達と遊ぶ約束をしていたのだ。


あ、新年いろいろやるといっていたが、早速やってる。

何を?って?


オンライン連弾!!!(*゜▽゜)


とまではまだいかないが、出来るかどうか試している。


試しているのはこれ、無料で使えるsyncroom(YAMAHA)。


友達にやってみん?と声をかけると、

友達“ズレんかったらいいね!”

で、早速試す。


私“どう?聞こえる??”

友達“ハチちゃん、土の中におるみたい”

土の中…(-""-;)


私“これはどう?”

友達“ハチちゃん、水の中におるみたい”

水の中…(-_-#)


土の中やら水の中やらで、蛙の輪唱やらインベンションやらシンフォニアでズレをみる。


という具合で、難航していたが、何とか出来そうなところまで漕ぎ着けた。


そして、ついに3人でトライする日がやってきたのだ。

友達“ハチちゃん、一番綺麗に(音声が)聞こえるよー”

わーい(*≧∀≦*)


まずは蛙の歌の輪唱でズレがないことをチェック。

オーケー!!!
素敵輪唱!!蛙もビックリ(><*)ノ


次は簡単な練習曲を声部でわけて、3人で弾く。

終わってから、


三人“オオーーー!!!”

拍手の嵐(><*)ノ


こんなこともあろうかと、

バッハの

“主よ、人の望みの喜びよ”

の連弾?の楽譜を無料ダウンロードしていた超天才的な私。

ラインで直ぐに楽譜を送信。

3分練習して、合わせる。

三人“オオオオーーーッ!!!”

喝采!!!!(*≧∀≦*)


これは…何か…いろいろ出来そう!!!!!


【おまけ】
その後一人だったらどうか、やってみた。

…………

3人なら3分でできるのにぃーーー(。>д<)

誰や、さっき超天才的とか言ったヤツは??


本当にありがとね!!!
って、本人達は見てないけど(´・ω・`)


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村