弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

昨日の続き…

昨日、炊いたご飯の話書いたけど…

実は炊く前にもやらかしてて(><*)


流石に日は違うねんけど…


お米と水を入れたお釜をセットしようと思って、運びながら歌ってたら、


“…ソーファ、ファソラシードレド、ファミッッッッ”

手が滑って、中身を圧力釜にぶちまける…。

(お米はズボラの味方の電気圧力鍋で炊いてる)

“フ  ァーーーーー・・・・・・・・”

( ;∀;)

Fからのため息。


昨日の事件と結構続けてやったんで、お米関係で歌うのはとりあえずやめた。

……(-""-;)



まあ、そんなことはともかく、何かちょっと気になったんで。

私がブログ書くときに気を付けている一つのこと。


奏法関連(身体の使い方等)、音楽理論系、練習の仕方、曲の解説等…具体的内容は一切書かないように心がけてる。

先生に教えていただいたことや本やネットで見たりしたことも…具体的なことは一切書かないように…。

(ただの事実とかなら書くかもやけど…)

いつもぼやかしてる。
(  ̄ー ̄ )


そうする理由はいろいろある。
理由も書かんけど…(それは面倒なだけな気が…汗)。

とりあえず、わざと書いてないのデス。



うん……

……


今週余裕あったんじゃ?って?

うん、あったかな??(ブログ書いてるもんね)。


一昨日仕事で

“よし!!!!!!!!”

ということがあり、上司も上機嫌。


あーほんまによかったー(><*)ノ

仕事が詰まると全てが詰まるんで汗。


仕事詰まる

時間仕事に取られる

ピアノできなくなる


うん、ヤダ。

でも仕事放っておいたら、生活できなくなるしね。
(;゜∀゜)


まあ、ちょっと気分的に余裕が出来た週…

余裕なんて、すぐなくなるケド汗。

(案の定、金曜日には新たな仕事の話わんさと…あぁ…)



まあ、とにかく、忙しい人に電気圧力鍋はオススメ!?!?

万が一料理しなくなっても、炊飯器として活躍し続けるだろう。

私はお米と水をぶちまけて壊れたんで購入しなおした…。


【但し、圧力で身体に良い菌類も全滅するので、ちゃんと他で菌類を取った方がいいデス】


↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村