弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

newリアル練習会

今日はスタジオを借りての練習会を新メンバーとした。
サークルとかではなく、ただ集まった感じ。

イエイ(><*)ノ

1時間でひたすらカラオケ形式で弾く感じ。

スタジオ借りてると、やっぱり弾かなきゃ損ソン?ってなるのかな?

(;゜∀゜)

ハチワレ…4曲も弾きまシタよ。
いつも1曲しか弾かないけど。

4人がぐるぐる順番に弾く感じなもんで。

スタジオのGPと相性が良くなくって?、久しぶりになんかメチャ弾きにくかったな…

さらに、はじめましてのメンバーやし。

当然、泣きの結果( ;∀;)


でも、楽しかった。

皆同い年くらい?で、あと一人が60代の人。

その60代の人がモーツァルトばっかり弾いてね。

好きなんやろうね…(>ᴗ<*)

その人はk.545の1楽章のコピーしか持ってきてなくて…私、楽譜かしてあげてん。

k.545の2楽章も弾いてたし、全然練習してないと言いながらk.331の1楽章とk.332の1楽章も途中まで。

弾きながら腰浮かせちゃって(*゜▽゜)


私もモーツァルト大好きオーラ負けじと出しながら?、たぶんめっちゃ楽しそうにk.330の1楽章と愛おしく2楽章弾いた。

実際楽しかったけど、ピアノと相性が良くなく(言い訳デス)、やっぱり緊張もして、何度もつまずく…
( ;∀;)

でもね、席で身を乗り出して手元を見ようとしてくれている人が見えたりして…すごい嬉しかった。


あー、もっと上手くなりたいなぁ。

切実に切実に切実に。


上手くなりたい。

自由になりたい。

………


練習会終わってから、久しぶりに都会に来てたので、久しぶりにちょっと良い買い物でもしようかとデパート等を少し彷徨いてたんやけど…

何か買いたいもの全く無くて。
興味も全くわかなくて。


ただ何となく…色とりどりの服飾や化粧品とそれで春の彩りを満喫しようとしている人が視界にあった。

うん、悪くない。


化粧はしないけど、化粧品売り場は嫌いじゃないのだ。
色々な色…色々な匂い…。
微妙な色の差、質感、組み合わせで結果が大きく違ってくる…追求すると楽しいものだろう。

…って化粧しないヤツが言うことじゃないケド。
(-""-;)

【どーでもいいけど、恋人から欲しいクリスマスプレゼントの一つは化粧品関係やねんって、もう意味不明…】


せっかくやから地下行って食べ物でも買おうと思ったんやけど、何か見てたら…急にマクドナルドが食べたくなってん。

結局、何も買わず。
チャリで帰宅(途中で職場に寄ってちょっと仕事)。

……

その夜、プーランクの“エディット・ピアフを讃えて”を練習してた人が、

“古典って素敵だなって思いました!”

って言ってくれてん!!!!!
(><*)ノ

(しかも、皆のいろいろな曲に感想あったわけじゃなくて、その一言のみやで!!)

モーツァルトって絶対聞く機会あると思うねんけど、やっぱり生演奏聞くと良さに気づいたりするやんね。

私の演奏で素敵さに気がついてもらえるとか、もうニヤニヤするやん

(*≧∇≦*)

って、私じゃなくて60代の方の演奏か…

…( ;∀;)

(ちなみに今日の古典は2人のモーツァルトのみデス)


まあ…両方ってことにしとこ(><*)ノ


↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村