弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

久しぶり?のレッスン

今日【夕方】レッスンあった。

2週間ぶり?
そんな久しぶりでもないけど。


先生“おはようございまーす!あ、間違えた”

アハ(;゜∀゜)ハハハハハハハハハハーーー

…先生は久しぶりでボケてるようデス。


いえいえ、相当お疲れのようデス。

まあ3月4月はいろいろ忙しいやんね。


3月4月は私のピアノの区切りも結構あって、

・キーボード購入してピアノ始めてから2年
・GP購入から1年
・新しい教室になって半年

ってとこやね。

後日それぞれで記事書く。

……たぶん、気が向いたら。


◆バッハ インベンション5番

終わった。
いつも通り、また腑に落ちない。

フル動画撮ってみた、ノーミスのやつ。
でもなんかな…つまんねーなって感じの動画。
というか、何もかもがボヤけてる感じ。

曲としては、自分でも何がやりたいんかよーわからんままの5番やったね。

(事実、5番の解釈はかなりたくさんあるらしい)

曲を使って、いろいろ練習はさせてもらったけど。


次9番。
これは…ボヤけない。


モーツァルト k.330  3楽章

何かな…ソナタをちゃんと勉強したいと思いながら、いい本とか調べるの面倒で…。

通して最後まで弾かれんかったけど、部分的には最後まで?見てもらう。

自分的にはもうちょっとかな。

でも、やはりソナタの勉強が必要かな。
気分で弾くタイプじゃないし。


◆ロマン派

滅茶苦茶遅く弾かされる…

この曲なんの曲?
…もう意味不明…

途端に何もかも追えなくなる…

あ"ーもう(-""-;)

苦手練習いろいろやった。


ただ、もうすぐ曲目書く予定。
お尻に火をつけるのだ。

……

ここまで書いてて思い出したんやけど、

今日仕事まだあったんやった…
( ;∀;)

今から行かんと…もう行きたくない…
(。>д<)

お疲れ、自分。

歯磨きしてから行こ。


本日リアルタイム投稿デス。

↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村