弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

いきなり…教室変更デス

春…別れと出会いの季節…


いろいろあって、教室を変わることになった。

今日、なんと、

先生“もう教えることができません”

的な連絡が。

詳しくは書かんけど。



先生はとても頑張ってくれたと思う。

私は…患者としても、生徒としても…たぶん、とても面倒なヤツなので。

言うことをきかないというわけではない。

質問が多く、納得のいく説明を求める…かなり細かい…など(あ、どうでもいいことはホンマに無頓着やし、人は見て質問するケド)。


しかも、ちょっと知識入れたりしてしまうから、医者に、

医者“え?もしかして同業ですか?”

と言われることも汗。

私“…違いマス”

というと、

医者“専門用語バンバン使って説明するから、びっくりするじゃないですか汗”


質問して、医者を困らせることは…ままある。
困らせたいつもりはないねんけどね…命や健康に関わることやと、かなり突っ込むねん。

まあでも、私の主治医になっても、意気揚々と、逆に話が出来て楽しそうな人もいるのだ。

でも、そういう人はマレかもな…。

……何の話?

………


とにかく…

先生、応援してマス♪

こんなヤツの相手を半年もしてくれて、本当にありがとう!!!!!

(あ、ちゃんと本人にも伝えた)


【演奏と 最期に出るよ 人格が】
〜ハチワレ心の俳句〜

………………

さて…新しい教室を見つけないとな。

ピアノ2年目にして、少しはいろいろわかってきたし、教室選びも新たな視点でできそうだ。

↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村