弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

防音対策が…

バリッ、バリッ


今日は異音でハッと目が覚めた。

??

あっ!!

壁に張り付けた遮音シートと吸音ロックウールボードが剥がれかれて、今にも落ちそうに!!!!

ベットから飛び起きて(ほんまに飛んだ)、寸でのところで壁に押さえつける。


フー、セーーフ!!!!

あーまだ暗い、今何時や?
まだ5時やん泣。


防音対策に遮音シート(めっちゃ重い)とロックウールボードを壁に張ったけど、幾度と剥がれかけてる。
その度に強力テープでつけなおすのだが…まあ賃貸だから剥がれるくらいじゃないと後々が面倒だし。
もう、部屋ごとちゃんとした防音室にしたいなぁ。


私は角部屋なので、隣は片方だけ。
なので、片方だけ気にすればよいのだが(下はもちろん)。


いっそのこと、隣の部屋も借りれれば…と寝ぼけながら妙案を思いついた。
そしたら、角部屋はグランドピアノ室にするわー。

ほんまにそうしたい、理想や。


売ってる防音室とかグランドピアノ並みに高いよなぁ。
防音室買ったとしても今のままでは置場所もないしなぁ。


お金がかかる話ばかりやなぁ( ノД`)


眠い…最近時間が足らなすぎる。
ブログも書きたいことが多過ぎて、睡眠とピアノ練習時間に食い込んでる…。

ブログは毎日のマストではないので、もうちょっと気楽にいこう…と思います。




↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村