弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

CASIOのPrivia購入から一年…

もう葉桜になってるやん、早いなぁ。

新年度やね。


そうや、CASIOのPriviaを購入して一年が経ったんや。

去年の4月、まだ得体のよくわからないコロナで厳しい自粛生活だったときに始めたピアノ…。

渚のアデリーヌを弾いて遊んでいた一年前…あれから三年くらい経ってる気がする。

一年間でここまで来るとは…自分でも信じられない。

コロナでなければ、ピアノにこんなに時間かけることも無理だったから、ここまでハマることもなかったかもかもしれない。

一年間でピアノ4台買いかえた。

金持ちじゃないし、節約は程々にしてる。

ピアノ好きになってしまったから…それだけで進んできた。

それでもやはり購入ハードルが高かったのはGP…でもそのハードルも結構呆気なく越えてしまったかな。

今GPが弾ける毎日がすごく幸せ。


どんなことも人とは比較しない。
ピアノ好きだからもっと上手くなりたい。
だから、ピアノのこともっと知りたい。
それだけやな。


こんなに好きになれることがあって、ほんまに幸せだなと思う。


ピアノや音楽に貢献した偉人達、今ここで私がピアノを弾ける環境を間接的にも直接的にもサポートしてくれた人達に心から感謝したい。

ブログ読んでくれる人もありがとう!!



また一年後に、

“一年前の自分はホンマに何もわかってなかったし下手やったなぁ”

って笑顔で言いたいな。



↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村