弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

練習会にきた竹内涼真似ストピ系

昨日はリアル練習会。

スタジオというより、レッスン室を借りた感じ。
しかし、まあまあの広さ。

今までのスタジオはピアノがイマイチだったが、ここのピアノは結構よかった。


新しいメンバー2人。
2人とも男性、若い。

一人はピアノ始めたばかり、ジャズ系を弾きたいという。
一人はピアノ4年目、ゲーム系多し…そして、ストピ系?も弾ける。

4年やっててストピ弾くくらいあって、やっぱり上手い。
音の出し方も私の好きな感じ。
手に無理が全く感じられない…フーム、やるね。

緊張とかもゼロやね。
(  ̄ー ̄ )

………

ストピ系男子がカノン引き終わってから、

“カノンでした!!いやークラッシックはストピ受け悪かったですよ”

…え?(´・ω・`)

カノンですらストピ受け悪い?

……


ストピ系男子“やっぱり今流行りの曲とかが受けがいいですねー”


このストピ系男子、竹内涼真似で背格好も受けよさげだが…。


竹内涼真がカノン弾いても受けが悪いとは…。

……


バッハとモーツァルトブラームス弾いてる私は一体…ってここはストピじゃないし!!!

別にウケ狙いで練習しているわけじゃないから!!!


でも、いつもモーツァルト一緒に弾いてるおばあさんがさ、

“あら、こういう曲もカッコいいわね〜”

…完全に竹内涼真にノックアウト…。


クソッ、竹内涼真に負けてたまるか!!!

………

……1ヶ月に一曲はポップスも人前で弾こうかな…

【完全なる負けモード】


で、昨日の記事に訳のわからないこと書いた。

バッハの平均律フーガをゴリゴリ練習してもさ…とか!
(;゜∀゜)

まあいいやんね。

多声が難しいとか…
わかってもらえなくても…
地味でも…

自分が好きならいいねん。


練習帰りに、

おばあさん“でも私はモーツァルトはやめないわよ”

同志デス(><*)ノ

↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村