弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

おさらい会モード突入

ブログ放置が得意らしい(;゜∀゜)

うん、

特技 : ブログの放置

これは…m(_ _)m

まあ、ブログは基本のんびり…いろんなチェックは3ヶ月に1回くらいかな(゜▽゜;)


ワクチン2回目の副反応が酷く、最近寝込んでたっていうのもある。

全身痛くて39度の熱…一人暮らし万歳( ;∀;)

今もあんまり本調子ではないが、レッスン行ってきた。


ツェルニー30-27ようやく○

27番、ほんまに超時間がかかった…。

ワクチンで頭の調子が今日も悪かったので、また○なしかもと思ったが…終わった。

そしてツェルニー30番も終わった。

おめでとー♪

ちょうど一年かかったなぁ。

次は8小節、chapter1(って言う感じ?4分の1)まで予習した。

はじめはそんなに難しくないけど、あっという間に結構弾きにくくなる気がする(-""-;)

まあでも、第1章はグングン飛ばしていきたい。


インベンション10は○。
まあ、先週ももらってたけども。

残りあと2曲…一年で終わりたかった気もするが、予定通り今年中には終わるやろう。

先生“(バッハの)楽譜、すごい年期入ってますね”

はい、毎日めくりにめくりまくっているので、ボロボロです。

先生“ハチワレさんの辞書とかもそんな感じなんでしょうね”

…辞書はいつまでたってもキレーです(;゜∀゜)

先生“今はネットで何でも調べられますからね”

……無言。

そういうことにしておこう( ̄ー ̄)


とりあえず、ツェルニーとインベンションはしばらくお休みに入る。


ブラームスのラプソディー1番長いからな…。

本格的な戦いはこれからだ!

といいたいが、すでに結構格闘しちゃってる…が、まだまだいける(`・ω・´)

いかねばならんのだ!!!

ドンとこいだ!!!!!


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村