弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

タコ練

タコ練は、タコ練が、タコ練を

とあるバイオリニストの書いたSNSに連呼されているのを見る。

タコ練って何?
タコができるまで練習するってことかな…?
(' - ' *)

……


ハッ、わかりまシタよ。

ショスタコーヴィチの練習デスね(><*)ノ

たぶん…。


タコ焼きにモツ鍋かぁ…よくわからないことを思う。

(;゜∀゜)


あ、今バイオリンのグループにもちょこっと片足の親指くらいを突っ込んでいて、ショスタコーヴィチの三重奏(バイオリン2台、ピアノ)をちょこっと練習しちゃってる。

皆それぞれ忙しいので、負担にならない程度にゆるやかに遊び範囲で。


でもせっかくやるなら、先生に見てもらおうかなと思って。

アンサンブルは楽しそうやっていうのもあったけど、勉強になりそうやからと思ってやることにしたわけやし。

先週のロマン派の課題はクリアするのに時間がかかりそうやし汗…今週末のロマン派の枠でみてもらおうかな。
(><*)

先生にラインすると、やりましょう!楽譜を送って下さい!とのこと。
早速送る。

先生“せっかくなので、ここから課題を出していいですか?“

ハイ???(;゜∀゜)

いやいや…ロマン派の課題を少し長めに練習したいから、ちょっとタコ焼き…じゃなくてタコ練を入れようと思ったのだが汗。

モジモジしてるうちに、私の返信を待たずに、次から次へと課題を送ってくる先生。

………

素晴らしい( ;∀;)


最後、

先生“頑張って下さい!”


…頑張り〼



↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村