弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

昨日のレッスン

もうね…


もうね…


昨日のレッスンね…

꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

ハーフタイムレッスン。


◆インベンション 5番

先生“どうでした?これインベンションの中でも難しい方ですよね”

そう思いマス…でも練習したので弾きマスよ。

……

弾き終わったあと、

先生“やっぱり難しいよね”

そだねー(オリンピック風)

(  ̄ー ̄ )


弾きました。

イジョウデス!!(キョエちゃん風)
(⑅ °ਊ°)

って感じ。

まあ初回やし…。
(;゜∀゜)

久しぶりに譜読みミス1音あり…。

骨格の話は何も出す…。

弾き方について、ご指導いただく。

というか、弾き方完全に真逆に行ってた箇所あるし汗。
どんどんあぶり出してくれ、インベンションと先生よ。

……

ドビュッシーの喜びの島を突如弾く先生。

昨日から出てきてるドビュッシー、流石やね…自分のピアノ生徒の母親との不倫旅行で浮かれてたときにできた(と聞いている)すんばらしい曲。

…まあ、曲に罪はない。


モーツァルト k.330 3楽章

いえね、もう全部暗譜して、全部弾けマスよ。
通したりもしてマスよ…そんなに間違えまセンよ…。


でもね…レッスンでまたミスしまくり…


何でこんなところでミスするねん(-_-#)

って感じ。

レッスンで最後までいくのはやめる…1/3で終了。

悔しい。

私“いつもは…”

言いかけてやめる。


先生“いつもは?何?”


私“いえ、何でもないです…”

いつもは間違えまセンなんて

言わない。


弾けないのには理由があるんや。

緊張してるからとか人前だからとか……

そんなのかんけーねー。


それでも弾けるようになれってこと。

あーなんでやろー、もー(T - T)


また、弾き方について、ご指導いただく。



あ、予告。
来週はレッスンの話はなし。


イジョウデス!!
(⑅ °ਊ°)

↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村