弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

昨日まいた種 〜教室探し〜

昨日、新たな教室を探すための種をできるだけまいた。

すでに、少しずつ進み始めてる。


うーん、やっぱ教室選びはとても大変やね。

4月から、体験レッスンや体験がないところはワンレッスンかツーレッスンをお願いする予定。

ホームページやら何やらで集められる情報は集めるけど、経験上あんまりあてにならない…行くしかない。


調律師さんのジニーにもお願いしてる。
ジニーは私の感じ何となく掴んでるし、合わないタイプは把握してるやろう(というか、ジニーと合わないタイプは私も合わないということはわかってるやろう)。

でもね、私もジニーの客やから、人柄とかでトラブルのないとかを重視して教えてくれてそう…。

やっぱり、自分が紹介した教室で先生と合わなくてピアノ辞めるとかなったら嫌やろうしね。

私にはそういう心配ないと思うねんけど…。


まあ、ここだ!!!!!と思うところが見つかるまで、何教室も行く。


最近は複数の教室に習うのもありかなと思ってる…単発とかも使ってみたいねんな。

いろいろ言われても、自分で考えて選ぶのもありやと思うねん。

ふらつかんそうやし、ふらついてもいいと思ってる。
すぐ一つの何かに飛びつかんでもね。

いろいろ試すいい機会。


大変だけど、新たな発見も多い新年度スタートが切れそう……?

……

じゃなくて、



切るのだ!!!!!!!



教室を判断するために、

・何を弾くか
・何を話しするか
・何を見るか

等、

策を練らねばならない。

レッスン前に聞いとくこととかもね。


曲は慎重に選ばんと。
何にしようかな…。

↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村