弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

体験レッスン楽しい♪

うん、体験レッスン楽しい。

勉強にしかならない。

いろいろな人に習う利点、確かにあるね。

練習方法も視点も音楽感もいろいろ知ることができてる。

時々、自分がやりたい音楽感と違うことをいわれたり、その音で弾きたくないねんけど汗という音を要求されたりもある。

それらは間違いではないし、とても勉強になる。

まあ、でも、ずっとその先生に付いて習いたいかと言われると微妙やけど笑。


2台ピアノがあるところとかも何箇所か行ってんけど、生徒用がかなり古いピアノやったり汗(古いのが悪いってわけやないけど、子供用?で変に軽すぎたり)。

先生めっちゃ遠いときもあるし…先生ちょっと高台にいて、弾いてる手元見えんし汗。

2台ピアノもさ、ピアノ近くに置いてくれんと…メリットばかりとは思えんかった。

近くに置いてくれてて、2台のピアノにほとんど差がないと、結構いいなと思った。

うん。


弾く曲は3曲にしてる。

バッハ
モーツァルト
ブラームス

を少しずつ。

これで大体【お互い】の感じわかるかな。


そう…相手にも自分を知ってもらわないとね。

お金払ってたらいいわけではなく、

【もう教えられません】

ということがあると、この前知ったんで。

( ;∀;)

お見合いのための3曲。
この3曲の詳しいことは別に書くかな。
長くなるし。

あー、早く素敵なお方とお付き合いしたい。

もう、相手に振られたくない…

私の心は傷だらけよっっっ、一体私が何をしたって言うの???
(。>д<)

って…冗談デス。

ハチワレは去るものは追わない派デス。
ストーカーにもなりまセン。

裏で泣く、1人こっそり。

。・゚・(ノД`)・゚・。

……


今週はチャリで北に西に南に走った走った。

私のチャリ許容範囲は片道1時間。

でも何件も続くとさ…え?今日4時間もチャリで走ってんねんけど。
( ;∀;)

流石に疲れ果てて、いつもは目もくれないスイーツなんか買ってしまった↓
f:id:shizuku-nyan:20220402191355j:plain


うん、安かった。
f:id:shizuku-nyan:20220402191433j:plain

顔と膝が笑ってた。
(顔はスイーツで、膝は自転車漕ぎで)

↓応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村