弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

イケ(イク?)メンのリスト、シューマンの子供の情景を

リストは見た目も中身もイケメンだったって。
曲は限りなく甘く格好よく。
甘く格好いいってリスト本人やん。
女の人はそりゃほっとかんわー(笑)。
いつかイケメンのリストの曲も弾きたい。

そんなリストが娘のためにシューマン子供の情景を弾いてあげてたって。
リストもシューマン子供の情景いいって思ってたんだろうな。
リストが子供の情景の①見知らぬ国の人々から弾いてあげると娘は見知らぬ国の人々をもう一度弾いて!と何度も何度もねだったんだって。
リストは②以降先を弾いてあげたかったけど、何度も見知らぬ国の人々を弾いてあげたとか。
私この話めっちゃ好き。

で、私も好き、シューマン子供の情景
まだ重大な出来事しか終わってないけど、何曲か教室で見てもらう予定。
見知らぬ国の人々とトロイメライは有名だし好きな人多そうだな。
私は見知らぬ国の人々、めずらしいお話、大満足、重大な出来事は手をつけてる。
ごっことかも好きやねんけど、あのスピードやとすぐに練習済む曲やないやろな…。

あー私もリストに弾いてほしい、絶対ホレるわー(笑)。

素敵な演奏で恋に落ちたい♪(冗談…いや本気)

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村