弾くよ、ピアノ♪

子供の頃はほとんど練習していなかったピアノ…コロナをきっかけに再開♪

弾けないの?奈落の底でも何かを掴む?

昨日の記事の続き…やっぱり書くことにした。



私の心が相当しんどいときの口癖

“お腹空いたな…”

これをお腹が空いてないときに言ってる自分を発見したら、相当ダメージ受けてんねんなとわかる。

うーん、なんでやろ( ̄ー ̄)

逃げ場を探してて…食欲に逃げたいんやろうか。
実際は食欲がた落ち(T - T)
食べる気力ゼロ。


昔、上司が下らんことでボロボロになってて、何でそんな下らんこと真に受けてボロボロになるんやろう…と不思議に思ってたことがある。

でも、今は少しわかる。

仕事でそういう癖がついてしまうのだ。

……

先日、弦楽器やってない私(達)にピアノは弾けないと言われた(どちらの先生でもないデス、先生は関係ないデス)。

弦楽器をやるのはピアノにプラスになるのはわかるけど…

そんなこというたら、ピアノやってるほとんどの人(たぶん)…バリバリな大御所ピアニストもあかんわけ??

ほんまアホな話(とはかたずけられんねん汗)。

そんなことは受け止めなくていいって思う人がほとんどやと思うけど…違うかな?

でも、それを受け止めてしまうねんな。

そして考えてしまう…職業病?

結構重症かもしらん、自分が強くないとすぐ崩壊するねん。
何せ自分を疑うことは当然するんで。
強くありたい…やっぱりまだまだや。
(ノ_<。)


【考えたこと】注:実にくだらん

コントラバスをはじめてみる(弦楽器の中で一番好きそう、まあチェロでもいいかな…というか、そんな簡単にできんし泣)
◎やってなくてもやってる程の効果が出せるような工夫をする
・私はギターやってたことあるし、ギターって弦楽器ちゃうのん?と開き直る
・私はウクレレ始めるよと可愛くする…?
○その人が好きそうな大御所ピアニストが弦楽器やってないことを調べる(←これあかんやつ、めちゃ暗い)
○笑ってから、寝る

とりあえず、○はやった(やってしまった)。
◎はやってもいいと思ってるが、何をすればいいかはわからん。

そんなこんなで…まあ、寝たら大体復活するけどな。
あまりにも負担なので、一日はボロボロになるけど、寝たら忘れるように…と願ってたら次の日はボロボロにならんようになった(笑)。

まあ、忘れられん時もあるけど。


明日は常に新しい一日!


……最近、世界の名作が多いな…


何か変なこと吐かせてもらってる…ほんまごめんなサイ。

……



で、終わろうと思ってたんやけど、ちょっといいこと?思い付いた!!

弦楽器教室の体験レッスンにいって、ちょっとでも触らしてもらったら、ピアノで全然別の世界が見えるかもしらん!!!見えんかもしらんけど、悪いことはないやろ。少しでも生かせるなら…何か楽しそう!やってみたい!!!
(即効でバイオリンの予約を入れた笑)

やっぱりなあ…だから、どんな意見も真面目に受け止めてみるといいこと?思い付くかもしらんので(笑)

ハァー昨日はしんどかったけど、何か収穫あるかも!?

(><*)ノ


↓応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村